地域の皆様と共に歩み続けて一世紀!

現在は漢方・自然薬をメインに、良質なアロマやスピーカーも取り入れながら、『五感からの癒やし』も大切にしています。

いらっしゃるお客様のお話をじっくり伺えるよう、          より居心地の良い空間づくりを心がけています。           キッズコーナーも設置していますので、小さなお子様         連れのママさんもご安心を!

また、ユニークなイベントも随時開催しています。


毎年5月には、恒例の十和田ツアー
秋田の康楽館の芝居見物や奥入瀬渓流・
長寿の森散策など、新緑を満喫できる大人 
の遠足に、リピーター多数です。

 


漢方にご興味のある方には、『カラダのことがよくわかる!おもしろ漢方』の講座もオススメ。国際中医師のスタッフが、漢方(中医学)の根底に流れる考え方や季節の養生法などを、やさしく解説します。

その他、ビューティーレッスン・お片づけセミナー・イメージセラピー(瞑想)講座、などなど、KAN薬舗スタッフが『これはすごい!』『地域の皆さんにも、ぜひこのお話をお伝えしたい!』と惚れ込んだ一流の講師陣をお招きして、随時様々なセミナーやワークショップを開催しております。ジャンルは違えど、根底に共通してあるのは、「人生を、より豊かに・楽しく・自分らしく生きるための知恵」だということ。

開催の最新情報はブログやFBにてお知らせしておりますので、ピピっときた方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

KAN薬舗(有限会社 菅薬局)の創業は1918年。 

初代の祖父は、県北の浄法寺町にある天台寺の御山で生まれました。

天台寺の参道口の霊泉桂清水は、いにしえより土地の人々の信仰を集めていました。

幼い頃より桂清水に深い愛着を抱いていた祖父は、その名をいただいて『桂泉堂薬店』を創立させました。

その後、父・菅三郎の代で盛岡に移り住み、『菅薬局』を開業しました。菅薬局は、青山町・みたけ・大館町に店舗展開し、地域の皆様に親しまれてきました。当時は医薬品販売、保険調剤、化粧品、ベビー用品、介護用品などを中心に扱ってきました。

しかし十年ほど前、「お客様お一人お一人とじっくり向き合って、根本から元気になるサポートをしていきたい」という思いから、漢方や自然薬中心の相談薬局という形を選びました。


KAN薬舗のいま、そしてこれから・・・

 
inserted by FC2 system